HANAオーガニック、スキンケア商品の使用感は?苦手口コミの理由も

HANAオーガニック、スキンケア商品の使用感は?苦手口コミの理由も

こんにちは!

このページでは「HANAオーガニック」スキンケアシリーズのテクスチャーや、使ってみた個人的な感想をまとめています。

「HANAオーガニック」を検索すると「匂いが苦手」との意外なコメントも見受けられましたので、この部分も検証。

諸々と参考にしていただけると幸いです。

 

 

HANAオーガニックのトライアルセット

HANAオーガニックのトラトライアルキットの中身は、洗顔料、化粧水、美容液、乳液、UVクリーム2種類(トーン別)

注文して1週間ほどで届きます。

通常ですと3,438円相当の品が初回限定に限り『1,480円(税込)』で購入でき、割引率はなんと56%OFF!!

(※消費税率が変わることにより、商品価格変動の可能性があります)

 

トライアルキットの中身をご紹介

 

「ピュアリクレイ」洗顔料

泡について

画像からもお分かりかと思いますが、ピュアリクレイの泡立ちはモッチリ・弾力系ではなく、シャバシャバ系の泡で泡持ちはそれほど良くは無く、顔を何度かクルクルしていると消えて行ってしまう印象を受けました。また、泡を立る際は泡立てネットを使用しないと上記の様な泡を作る事が出来ませんでした。

香り

4つの花精油が配合されてお洗顔中も植物の香りに癒されます。香りが苦手、という声がありますが、若干草由来の香りがすると言われれば納得できますが、これが植物本来の香りだと知っていればそれほど気にはなりませんでした。

洗い上がり

すすいだ感想ですが、さっぱりし過ぎず程よい洗い上がりだと感じました。

 

ポイントとしてはさくらんぼ大0.5個分を目安にたっぷりの泡を立てて洗う事により、肌への摩擦を防いでくれます。

毛穴の汚れを吸着してくれる2種類のクレイがしっかりと肌の汚れを吸着しつつ、肌の常在菌のバランスを整え日中のダメージをリセットしてくれます。

ピュアリクレイの口コミ
クレンジングをしたあとに、こちらで洗顔しています。週に1回くらいの使用です。ローズの香りが少し強いですが、すっきりした洗い上がりで良いです。初めて使ったときは、少し刺激が強く感じたのでしばらくお休みしていました。HANA ORGANICの化粧水、美容液、乳液をライン使いして、お肌の調子が良いので今はピリピリしないです。
「フローラルドロップ」化粧水

使用感

至って普通の液体。ミストで吹きかけるのでサラサラしています。

使用した感じはしっとり、ミストをかけた後もほんのりと香りが残り深呼吸して香りを取り込んでいます。

香り

顔に吹きかけた瞬間から凝縮されたローズと精油の香りが広がり癒されます。

夏場はミスト状で気持ちいのですが、冬場は顔に冷えた化粧水が冷たく、寒く感じるので冬場に限り手のひらに出してから顔に押し当てています。

ミスト状で吹きかける事によって花精油の香りが広がり、アロマ効果を感じるのも確かですが、冬場は顔面に向きかけるのは少し気合が必要。

我が家の子供達の顔にも「シュッ」と一吹きしてあげると精油の香りに大喜びしていますよ。

フローラルドロップの口コミ
最初は香りが苦手でしたが、なれて大丈夫になりました。続けているとお肌の調子が良くなり、肌色が明るくなったり、お肌がやわらかくなるような気がします。
お肌の調子が良くなったので、他のものを色々試していたら、すぐに荒れたのでまたこちらに戻ってきました。お守り的な存在になっています。
オーガニックで合うものはないかと探していた際にこちらに出会い、定期便で2?3年は使いました。敏感肌でも荒れる事はなかったです。

程よい花の香りがします。
何より良いのは、子供達との入浴後は時間との戦い!という時に、スプレー式の手軽さは助かります。スプレーの細かさも良いです。朝晩10プッシュして2ヶ月もちました。

敏感肌にも使え、スプレー式で手軽にスキンケア出来る点は良かったのですが、敏感肌も治り、年齢を重ねた今は物足りなさを感じるので、他の基礎化粧品を使ってみようかと思うようになりました。

ナチュラル志向の方、手軽にスキンケアしたい方にはオススメです。

オーガニック化粧品は初めて使ったんですけど、天然のバラの香りでアロマの効果をすぐに実感。肌にすーっと浸透してく感じがして、乾燥もなくなり、毛穴も以前より締まった感じがします。天然100%ということで肌への安心感もありますよね。素肌が健康的に見える気がするし、シンプルケアで効果的なのが嬉しいです。
結論から書くとコレ、ただの水みたいで何も潤わないし効果感じないです。
量も少なくてこの値段なので期待したんですが、ほんとに何も効果ないです。
まぁ、害もないとは思うんですが…
コレ買うくらいなら、自分で生活の木のローズウォーター買ってきて、ネロリやラベンダー等の精油入れたほうがいいんじゃないですかね。そのほうがコスパいいし効果あると思います。
アロマやってて一通り精油揃えてる人からするとこれはぼったくり価格に感じると思います。

色々な意見がありますね、とても参考になります。

 

水を一切配合せず、主成分はブルガリア産のダマスクローズ水。

ミスト状で噴出され、化粧水に含まれる精油の香りが呼吸器から吸入され自律神経にアプローチをかける。

使用の目安:1回7~8プッシュ

美白訴求LP 

「ホワイトジェリー」美容液

使用感

容器かだ出した時は糸を引くほど粘りがあります。しかし、肌に伸ばしていくとツルツル、サラサラ伸びてスッと肌になじんで行き、同様に花精油の香りにも癒されます。

ホワイトジェリーの口コミ

マッサージもできるほど滑りがよく、とても気持ちがよかったです。べとつくかと思いましたが、どんどん肌に吸収されていき、すぐにもちもち肌になりました。そのもちもちが朝まで続くから感激!1週間ほど使用しましたが、とにかく肌が潤ってきました。化粧してもテカることなく、そして粉ふきもせず、肌荒れもその間ありませんでした。美白は1週間ではわかりませんが、潤うことにより透明感が少し出たように思いますので、継続して使っていきたい1品です。匂いはフローラルドロップをもう少し濃縮にしたような感じで、贅沢な気分を味わえました。
年々増えていくシミを何とかしたかったけどケミカルな成分が肌に刺激になるんじゃないかと心配でシミは気になるけれど美白化粧品を使うのをためらっていました。 ホワイトジェリーは肌への刺激が気になるケミカルな成分を使用されていないという点が安心して使える美白アイテムだなって感じました。 黄金色の美容液でとろーりとして粘り気があるのですがベタつかないのがいいです。 あずき粒一つぐらいで顔全体にスッと伸びてジェル状の粘り気が乾燥も防いでくれるように思われました。 1週間使ってみましたが、顔色も明るくなった気がします。使い続けたらシミも薄くなっていくのでは?そんな期待感が持てました。

手のひらに落とすと一粒の樹液のようにキラキラ。『フローラルドロップ』を吹き付けて肌に馴染んだところに『ホワイトジェリー』を3粒、顔に乗せて手のひらで包み、お花と柑橘系のほんのりの香りを感じていると、手のひらに吸い付くほどに保湿力が高まっているのがわかりました。その後『ムーンナイトミルク』で仕上げて眠りにつく。朝には同じお手入れをする。「簡単、実感、気持ちイイ」のお手入れは、期待していた美白だけでなく、乾燥が気になっていたこの冬に、いち早くふわふわの肌を取り戻せるものでした。

 

和漢の巡りと鎮静の力で肌の根本へアプローチ、メラニンを抑えターンオーバーを促進。

天然成分でつくられているホワイトケア美容液で朝晩で使用可能。

使用量:1回1プッシュ

 

参考:ホワイトジェリー

「ムーンナイトミルク」乳液

使用感

花精油の香りと共に肌にすっと馴染む感覚、いわゆる一般的な乳液の使用感とさほど差はありませんが製造までの工程と原料を見るとやはり肌に良い事を感じます。

使い始めたきっかけは、ローズやイランイランを使ったオーガニック化粧品を探していて、これだ!と思いました。実はちょうどその頃子宮の病気(検査結果は良好^_^)にかかり女性ホルモンバランスを整えるものをと思っていたんです。香りを嗅ぐ化粧品なんて初めてだったけど今では夜の“一日のご褒美”ですね。香りを嗅ぐことでストレスもぶっ飛びますよ!私にとっては健康にもなくてはならないものに出会わせてくれたHANAオーガニックに感謝です(*^^*)
肌馴染みが悪すぎて絶句です。

やっと馴染んだと思っても、しっとり感を感じる事ができません。バラの香りはリラックスでき個人的には好き。

最近SK2の乳液を使い出したので、比べてしまって申し訳ないのですが、SK2の乳液が偏差値70。ムーンナイトミルクは偏差値43くらいかな。あくまで個人的な感想です。

「マイロハス」というウェブサイトのコスメアワード2011で、乳液部門大賞を受賞した乳液ということで購入しました。べたつかず、花の香りに癒され、朝起きた時の肌質が違います。とてもみずみずしい感じなんです。これからの肌の状態がとても楽しみです。
肌に良いことをしているっていうのがとてもうれしい。最初は物足りないかなと思っていたのに、気が付いたら潤いが足りるようになっていたり、使い始めの数ヶ月は今までの化粧品とは違う感じが日に日に増していくように感じました。朝晩、簡単なシンプルケアなのに、年齢にも負けない肌に育っている実感があります。

常在菌バランスを整える成分配合でシミ、シワ、トラブルに負けない本来の肌へ戻す働きをする。

使用量:2~3プッシュ

 

参考:ムーンナイトミルク 

UVベース「ウェアルーUV」(ピンクベージュ)

テクスチャはサラツとしており、手を横に向けると垂れ落ちる程サラサラしています、ほのかに花精油が香りこのHANAオーガニックから出されているナチュラル感を感じるUVクリーム。

肌の赤みやトラブル、くすみやクマはカバーは出来ないので、他の商品で上からカバーする必要があると感じました。

肌トラブルを起こしていた私にとっては正直物足りなく、コンシーラーやら、他のBBクリームやらを厚塗りする日々、、、

肌状態は以前より回復した現在、UVベースだけでべたつかず、普段はこちらだけで済ませているので夜の洗顔も楽ですよ!

伸ばした感じはやはりサラッとしており、肌が息苦しくなる感じはしませんでした、肉眼で見ると若干カバーされていますが使用していた物によっては、「全く物足りない」と感じる方もいらっしゃると思います。

手のシワに入り込むウェアルーUV。

 UVベース「ウェアルーUV」(イエローベージュ)

テクスチャはピンクベージュと同じ、色見はイエローが強いのが分かります。

 

 

 

肉眼で見ると自然な感じで肌色がカバーされているのが分かります。

すごく自然な仕上がりで、お化粧なおしもしなくていいくらい、べたつがずよかったです。石けんで落とせるくらいの優しい物なのに、大好きなゴルフに行ってもあまり日焼けせず、お肌への負担が少ないのが嬉しいです。お色も、私はイエローベースが特にお気に入りでした。
リニューアル前のウェアルーUVを使った事があるのですが、以前のものより乾燥が気にならなかったです。試した2色ともしっかり塗っても白浮きすることなく気持ちよく使えましたし、持ちも良くなっているように感じました。ブルーライトからも肌を守るようにリニューアルされているのがいいと思いました。
肌への密着度が高くていいです。一度つけるとよれることがないです。こすっても毛穴の周りも取れてしまうような感じがないです。また、1日を終えてぬるま湯で素洗いした際に、肌がつるんとした感じがして、使い心地が良かったです。
UVクリームの防水は??

さて、UVベースと言えば汗との兼ね合いはどうなのでしょう。

上記でUVベースを塗った手を一度、水で流したのが下記の画像です。

見てもお分かりだとは思いますが撥水性は弱い様です、

夏場や汗を流した後は塗り直すのをお勧めします。

 

・1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、ライトファンデーションの4つの機能あり。

・ノンケミカル

・紫外線、大気汚染、ブルーライトなどの外的ダメージからお肌を保護

・クレンジング不要、普通の洗顔料で落とせる

使用量:1~2プッシュ

 

参考:ウェアルーUV

HANAオーガニックの香りが苦手、、、それぞれの理由

HANAオーガニックはアイテムの芳香すべてに天然成分を使用しているゆえ、苦手コメントを見かける事も。

私には匂いがダメでした。ダマスクローズの香りといっても花びらや花粉ぽい香りとは違って、青臭い、土臭いといった印象です。

 

でもこの化粧水をつけるとムーンナイトミルクの浸透が格段に上がるので一週間我慢して使いましたが、やっぱりお手入れは癒しの時間にしたいので使えないかな。

個人的にフローラルドロップの香りが苦手だったので別のオーガニック系を現品購入しました。
肌が強くなったらまた使いたい乳液です。
手の平に広げたときにこれはいいと思いましたが、顔につけると香りが気になります。好きな香りではないので、リピートはしないです。期待していただけに残念です。使い心地は良かったので香りが良ければ使いたいけど、量が少ないのですぐなくなってしまうのも問題ですね。

香りの原料となっているのが天然成分

 

現代社会では様々な化学物質で人間が心地よいと感じる香りであふれています。

この為植物本来の香りが

「草臭い」

「植物臭がきつく苦手」

との声が出るのも納得です。

しかし、天然成分から抽出された香りが「植物臭い」と感じてしまう事は少々残念な気もします。

トライアルセット200×200 

まとめ

 

別記事で紹介しました、肌から噴き出でいた吹き出物もその後、じょじょに改善されています。

 

吹き出物の記事はこちら↓↓

HANAオーガニックに変えて2週間、吹き出物に変化あり!

 

吹き出物の状況については引き続きレポートをして行く予定ですので次回の更新をお待ち頂けますと励みになります。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

Pocket
LINEで送る