HANAオーガニックに変えて2週間、吹き出物に変化あり!

HANAオーガニックに変えて2週間、吹き出物に変化あり!

こんにちは、おトメです。

以前の記事でご紹介をしました基礎化粧品をHANAオーガニックコスメに替えた!の続報を書いて行きたいと思います。

他の記事には書いていないのですが、第3子の妊娠期から今に至るまで、ずーっと肌トラブルに悩まされていたわけですが、

基礎化粧品をオーガニックコスメに替えた事で肌に変化が起きている様なのでここで中間報告をします

 

出産後も治まらない顔面からの吹き出物

おトメは3人の子を持つ母で今日も子育てに追われている一人です。

こんなおトメに肌荒れが襲い掛かったのは、現在4歳7か月になる娘を妊娠中の後期からでした。

当時は妊娠中ということもあって、やたらな薬は飲めない事もあり顔面に赤い吹き出物が目立つ状態、

だからと言ってファンデーションを厚塗りするのもどうかと思い、外出時はマスクで隠さないと外に出れない状態な程悪化していました。

・・・

3人目の子供の授乳が落ち着いた頃ようやく皮膚科を受診。

処方された飲み薬はビタミン剤と肌の炎症を抑える薬、

他には肌サイクルを早める塗り薬、赤みを抑える塗り薬でした。

 

その後は処方された薬を飲めば吹き出物は治まるのだけれど、根本的な解決には至る事無く、

ここ数年は皮膚科も受診せずの状態。

 

20代の頃は「肌綺麗だね、何使っているの?」と聞かれるほどでしたが、絶好調だった20代が懐かしいです。

年齢には抗えないのを痛感しています( ;∀;)

 

HANAオーガニックのスキンケア使用前の肌の状態

 

吹き出物がなかなか治まらない肌荒れの状態は(涙)

ミケンと鼻の横辺りが常に吹き出物の赤みがあり、

月の周期で荒れ→治まるを繰り返しています。

 

処方された薬を飲むのも一つの手段ですが、

それらに頼らない、肌本来が持つ回復力を見てみたい、というのが本音なのです。

 

この状態が風呂上りの通常な状態、5年程はこの状態なので赤みにも慣れてしまいましたがやっぱり悲しいですよ。

こんな肌なものだから、子供たちには「ママの肌は赤いブツブツ」というのが認識されています。

ママだって若い頃はツルツルお肌だったのよ!

それにしても見れば見る程、現実は残酷ですね。

40代に突入したおトメの肌は荒れ放題、

この状況を改善するため、これまで使用していたSK-Ⅱのスキンケア類を変えたきっかけなどについてはこちらの記事で紹介しています。

基礎化粧品をSK-Ⅱからオーガニックコスメに替えてみた!というお話

HANAオーガニックのスキンケアのお試しセットが到着!トライアルセットの中身は?

 

注文から数日で佐川急便さんから配送されました。

 

キットの内容は

洗顔料、化粧水、美容液、乳液、UVベース(ピンク・イエロー)が1週間試せる様になっています。

 

それぞれのテクスチャーや香りについてはこちらの記事でご紹介しています!

HANAオーガニックのスキンケアを2週間使用した結果がこちら!!

 

HANAオーガニックのスキンケアを2週間使用した肌が以下の状態です。

 

ずいぶんと赤みが引いたのがお分かりいただけると思います!!

それに以前より吹き出物の大きさが小さくなった気が、

この程度の赤みならお化粧でカバーするのも出来ちゃいますね!

2週間でこの状態まで改善されています、顔の吹き出物は月の周期とも関係していたので

引き続き様子を見て行きたいと思っています。

 

最低でも3か月は使用を続ける予定です。

今後の状況についても継続してレポートを続けますのでおトメの吹き出物が改善されていく!?様を一緒に確認して頂けると嬉しいです。

2週間でこれだけ吹き出物が減ったので多少説得力があるのではないでしょうか?

 

申し込みをしたのはHANAオーガニックのスキンケアのトライアルセット

以下のバナーから公式サイトへ移動する事が出来ますので興味のある方はぜひ訪問してみて下さい。

トライアルセット300×250

 

おわりに

 

記事の最後にポイントをまとめました。

・HANAオーガニックのスキンケアを2週間使用した結果、肌の赤みや吹き出物が改善された。

・月の周期との関係もあると思うので一概には言えないが、肌の状態は良い方向に向かっている気がする!

肌の状態を改善させるには食べ物も深く関係していると言われており、

なるべく医食同源に基づいた食生活を送っているつもりですが、

食生活で改善できる部分があれば引き続き継続して行く予定です。

 

今回は、「HANAオーガニックのスキンケア商品を2週間使用した肌の状態」

について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

 

質問・疑問がある方はコメント欄から宜しくお願い致します!

 



Pocket
LINEで送る